2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.19 (Tue)

雨の日はひきこもってオヤツ作り

よく降りますね~
こんなに雨が続くとどこにも行く気がしない
そういう日はオヤツを作りだめします

中学生になった子供たち
夕方遅くに帰ってくるとまず「おなかすいた~!!」とただ今より先に
お腹がぺこぺこ

なので焼き菓子やこの時期は冷菓を作ってストックしています
特に長女はうるさい
お腹すいたというから「冷蔵庫のチーズケーキたべたら?」と言うと
今日は「塩辛いものが食べたい気分なのに!」と言い返されます
塩辛い気分と甘い気分、冷たい気分、あっさり気分ってそんなの知るか~!!と
思うのですが親ばかか、いろんなものを用意してしまう。。。悲しい母のサガ

今日はきなこのビスケットと酒かすカレークラッカーを焼き
プリンを作って、ついでに焼きポテチも作りました
父の畑からやってきたじゃがいも
小さめのものはだいたいこれになります

作り方はとっても簡単!
オーブンで焼くだけです!ぜひ作ってみて~

スライスしたジャガイモを天板に重ならないように並べて
オリーブオイルを刷毛でぬりぬり(刷毛がないときは薄くかけてO.K)
120619_110054.jpg

塩を振り180度のオーブンで20~25分焼くだけ
120619_112508.jpg

できたら網にとって冷まします
おこのんみでカレーをふったり、ハーブソルトで作ったり
好きな塩加減で味も自由!
なんて便利~!

良質の油脂で焼くから胸焼けもしませんよ♪
いーーっぱいたべたらダメだけど(笑)

焼きポテチ、お試しを~
11:52  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.15 (Fri)

和む

木金土しかOPENしてないお店
だから日~水までの話がいっぱい溜まっいて
木曜日の朝は報告会から始まる
っていうか、「聞いて!!!」って感じ(笑


うちの相方ちゃんは強いくせに超泣き虫
早朝3時から「なでしこジャパン」で号泣
そして日曜に実家の萩でおいしいかき氷食べたんですよぉ!
しかも、新メニューができていて!!!!と泣きそうになっている
食欲のない私に「はぁ~私の食欲わけてあげたい」とか真顔で言う

かわいい。。。
そして和むぅ~~~~~
最近森四中風に切ったばかりの髪をなでなでしたくなる
この感じってわかる人どのくらいいるのかな(笑


二人でこうして「一緒に何かをする」事ができて
すごく幸せだと思わずにはいられない
他の人ではこうはいかなかったなぁ



あ、いやいやいや、できてませんよ?
念の為(笑)
00:01  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.15 (Tue)

自分にできる事から

hachiのブログにもアップしていますが・・・


大災害が起こってしまいました。

TVに映る、すさまじい様子を見ながら、
自分に出来ることは何か、考えていました。


募金・・・悲しいけど、額が少なすぎる。
ボランティア・・・現実的には、行くことは無理。


今、私に出来ること。
なんだろう・・・。


直接募金するには、小額だけど、
そのお金で材料を仕入れて、何かを焼いて、
その売り上げを全額募金すれば、何倍ものお金が集まるはず!

と、相方と二人考えを共にして今週から始めることになりました

お客様にご協力頂いて、
少しでも復興への力になりたいと思います
よろしくお願いします


昨日、今日OPENのDaysさんでもお客様から募金が集まり
明日振込に行くと言われてました
一人一人の小さな力が、たくさんの方の支えになると信じて。



登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪





20:52  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.13 (Thu)

社員旅行 in 大阪 ③

中崎町はちっちゃなリノベーションしたお店であふれてました
どことなく「昭和町」な感じ

102.jpg

22:23  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.01.13 (Thu)

社員旅行 in 大阪 ②

社員旅行二日目は京都組と大阪組に別れて別ツアー
私がむかったのは大阪ジョギングショッピング

女のくせにお買い物が苦手な私とお買いもの命のスタッフ二人の3人組
行きたい所のリクエストを聞き予定は最終新幹線までギッシリ!
体力の続く限りがんばる~と朝8時ロビー集合

京都駅で朝食予定だったけど、前日からの体調不良により断念し(涙
そのまま新快速で大阪へ向かいました
目指すは ココ! →






22:00  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
