2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.08 (Wed)

休みの日はパン焼き

100908_084239.jpg
月~水曜日の休みの日も何かしら作ってます
子供の食べるパン、お菓子、お店に出すランチの試作などなど・・・
「食べたい!」と思ったら作るしかない
だって売ってないんだもん(涙)

写真は最近のお気に入り「レーズン胡桃のライブレッド」
このどっしりしたパンを薄切りにして、クリームチーズをぬり
その上にイチヂク!!

至極の幸せです。。。

大~~好きなイチヂクの季節
相方さんの作る「イチヂクの赤ワインコンポート」の自家製アイス添え
先週試食したけど絶品でした 
スパイスの効き具合が絶妙 うま~~!!

今週のスペシャルデザートに登場予定!お楽しみに♪



*** スペシャルプレゼントのお知らせ ***

10月1日(金)は「珈琲の日」イベント!!
CAPIME coffeeさんに特別に焙煎して頂いている当店オリジナルブレンドの「Bee's Muffin blend」
マフィンに合うようblendされたスペシャルコーヒー
コーヒー豆100g650円をお買い上げの方に、お好きなマフィン1つプレゼント致します!

さらに14時からのカフェタイムではビーズマフィンblend珈琲 450円を
ご注文の方にはマフィン1つお付け致します!

ぜひこの機会にCAPIME coffeeさんのおいしい珈琲をご賞味ください♪♪



blog登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪

11:12  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.05 (Thu)

パンが好き

20090305-1

パンを焼き始めて10年以上が経ちました
小麦、イースト、砂糖、塩、水
たったこれだけの材料を混ぜるだけでこんなにふわふわなパンになるなんて~~!!!
未だに不思議です(笑

売り物になることはない自家用食パンではありますが窯伸びがいい感じだったのでパチリ
久々のはるゆたかブレンドの味、やっぱり好き♪


山口blog登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪
17:00  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2008.09.11 (Thu)

酵母ぞくぞく

20080910
この季節だけのお楽しみ
フレッシュぶどう酵母、ワインのようないい香り~

20080910-1
リュスティック焼いてみました
リュスティック=素朴という意味のパンです。中がもちもちで皮は薄めな感じ
なにより…フルーティーな香りがたまらない~!
天然酵母パン、手間がかかるけど一度食べるとはまるお味です(^-^)

マフィン、酵母、ランチで季節を感じられるメニュー作りができたらいいな~
19:31  |  パン  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
