2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.27 (Wed)

びよよ~ん


きれ~に釜のび!
毎日焼いてると、たまぁにすんごいのが焼けるのだ


でもそんな事、僕には関係ないらしい(笑)
パン焼けたなら早く寝ようよ、と待ちくたびれ~
22:30  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.24 (Sun)

今日は八ノ市


ハチ展示会と合わせて月一の八ノ市、本日開催です

今日は久しぶりにご近所さんリクエストでケークサレを焼きました。
菜の花、新玉ねぎ、ひよこ豆、エビ、チーズたっぷりの野菜ケーキです
キッシュのようなリッチなお味

あとはだんだん定番化している天然酵母パン(笑)

レーズン酵母ベーグル タケノコおかかチーズ、チョコシナモンくるみ

酒かす酵母 レンコンスティック、ベーコンとチーズのクッペ

ヨーグルト酵母 レンコンチキンパン、菜の花とエビの麻婆パンです


今日も野菜いっぱい!我が道パン満載(汗)

焼きたてのスコーンもあります♪
ちょこっとお寄り下さい。
お待ちしてまぁす


登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪

09:50  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.22 (Fri)

今週のランチ


大豆コロッケ、こんにゃくフライ、れんこん南蛮漬け、麻婆丼他です
14:25  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.04.21 (Thu)

魔法の言葉


今日の天然酵母パン

酒かす酵母 ソーセージバケット、チーズくるみバケット

レーズン酵母 いちぢくとレーズン、くるみのライ麦スティック シナモン風味

ヨーグルト酵母 チョコくるみカンパーニュ


「おいしいね」って言われると、俄然やる気になる
私のパンを一番気に入ってくれているのは、家族でもお客さまでもなく、相方かもしれない(笑)
「うま~~!!」と嬉しそうに食べるのを見ながら次は何焼くか?どうしたらもっと美味しく焼けるかを考える。
ある意味私達はいいペアだな(笑)


魔法の言葉、もっともっと聞きたい
だからお店を今日もオープンする


いつも私達に魔法をかけてくれるお客様とスタッフに感謝。
今週も頑張ります!
08:50  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.19 (Tue)

「UBE PHOTO」 写真展のお知らせ

e0157752_1919921.jpg

e0157752_23155389.jpg
cheeeeseブログさんより写真をおかりしております


宇部市制90年記念写真展
「UBE PHOTO」

僕たちの住むこの町がいま。
あなたは自分の住んでいる町が好きですか?
僕たちchieeeese!!CLUBは写真のかげで宇部という町の楽しさ
美しさを知りました・
きれいなものもそうでないものもファインダーを通すことで特別な被写体になる。
僕たちの見た感動や発見をぜひ会場でご覧になってください。

展示:宇部の風景・スナップ
   路地裏写真迷路
日時:5月3日~8日
   10時~18時30粉
   (最終日は10時~15時)
会場:井筒屋宇部店 4階催事場

chieeeese!!CLUBの詳しい情報はこちら →
山本カメラさん →



*********************************************************

chieeeese!!CLUBさんの写真、ご覧になった事ありますか?
hachiでも写真の展示会をさせて頂いたのですが
これが宇部?これが私達の街???とビックリする素敵な写真がいっぱいです



写真の全然わからない私が見ても胸を打ちぬかれ
その場に立ちつくんでしまう…

どこか懐かしい、でも「そこにある風景」
そんな作品に出逢えるはずです

ぜひ足をお運びください!


そしてそして!!!
5月4日~8日 cafeブースにてBee's Muffin cafeもご一緒させて
頂けることになりました!
こんな素敵な写真展に呼んで頂けるなんて…感激!嬉しいなぁ(*^_^*)
焼き立てマフィン、焼き菓子、お飲み物で皆様をお迎えします♪

ゆっくりお写真を見た後にまったりおくつろぎ頂けます
皆様のお越しをお待ちしております!


登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪

10:34  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.17 (Sun)

明日は久々パン教室


久々のパン教室はホシノ酵母。
試食のパンや、見本のパンをたくさん焼いています。
酵母の違いも味わってもらえるように3種類。


楽しみにしてもらってる分、期待に応えられるか心配(T-T)

これならできるかも?と思ってもらえるよう頑張ります!
22:36  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.15 (Fri)

ホリグチさんワールド


はまる~~~
だってかわいいんだもん

日曜日からの「小さなイキモノのかたち」展
姉妹店ハチにて開催します

他には陶器、多肉植物など。。


ホリグチさんの魅力は実物みないとわからなぁい
ぜひ見に来て~~
15:42  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.15 (Fri)

三人娘


日曜日からの展示会に、ホリグチさんから来た特注娘達

スカートめくれば名前入り!
うきゃ~ きもかわ~~
15:34  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.15 (Fri)

入荷しました!


CAPIME coffeeさんの豆が入荷しました!
焙煎したてのフレッシュな香りをお楽しみ下さい!
15:01  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.13 (Wed)

春ですねぇ

春といえばイベント!
今年は色んな所に呼んで頂いてイベントに参加させて頂きます
遊びに来て下さいね~

0911-06.jpg


4月29日 お山 de マルシェ
場所 竜王山オートキャンプ場 管理棟2階
時間 10:00~16:00

たくさんの布小物、雑貨、食品出品があります
アロマトリートメントも体験できます♪
ワークショップもございます!!

午前10時半~
午後11時~ 
■「パーティーフラッグ作り」 ¥500 
■「フォトフレーム作り」  ¥800 
★要予約:hachi(080-1638-1637)

お子さん連れてピクニックもいいですよね~
今年の食事メニューはビーズマフィンカレーを予定しています


5月3~5日 百姓庵チャリティーカフェ 
詳しくはこちら →

3日だけですが、「Handmade room IVORY」として個人的に出展させて頂きます
石けん、天然酵母パン、焼き菓子などをひっさげてお手伝いに行こうと思っています
希望の方にアロマスプレー作り(12~14時)を致します
(参加費無料、できれば募金をお願いします)


5月15日 one day picnic
詳しくはこちら →
今年も下関へ!とっても賑やかな楽しいイベントです
海のそばって気持ちいい~

あとまだはっきりとは決まってないのですが
5月4日~8日まで井筒屋さんで開催される山本カメラさんの
写真展にカフェでお手伝いに行くかも。。。

5月半ばまでは死ぬ気で頑張らねば!



********* 臨時休業のお知らせ ***************

4月28~30日
5月5~7日は臨時休業致します
よろしくお願いします

週3日しか営業していないくせに、GW丸まる休みってぇぇぇぇ
やる気ないのかい!
しぃましぇーーーーん(T_T)/~~~

そんな事ないんですぅ
でもマルシェで燃え尽きるかも(笑)



登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪




09:58  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

今日の天然酵母パン


レーズン酵母 じゃことチェダーねリュスティック、チョコくるみリュスティック
酒粕酵母 ごぼうとスモークチーズのバケット
ヨーグルト酵母 ダマンドロール アーモンドクリームにブリオッシュ生地。
ふんわりさくっとしたお気に入りです
ダマンドクロワッサンの大好きな私には危険な味
いっぱい食べてまう~(^-^;


初ヨーグルト酵母はクセがなく、ふんわりと焼き上がる。
苦手なスィート系をやる気にさせるニクイ奴(笑)
メロンパンも食べたいなぁ~~
08:08  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

石鹸作り再開


先週から石鹸仕込み再開してます。
夏用を意識してるので涼し気な色が多いなぁ
百姓庵のお塩やにがり、ヨーグルト入りや豆乳、酒粕。。
作りはじめるといっぱい作りたくなる…


でもパンも焼きたいし、雑巾縫わないと、本も読みたい、わんこともゆっくりしたい!
あ~一日が36時間だったらなぁ(T-T)


とりあえず雑巾縫います…
13:56  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

お花見しながら



花巻食べるなんてしぁいこ~!!
花巻に入ってる酸っぱい生姜が食欲そそるぅ

大豆から揚げも好評でした
14:22  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

しょうちゃん


色んな顔があっておもろぉい
作った人似でタレ目(笑)
13:02  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

花巻教室


おいしそう~

早くたべたぁい(*^_^*)
11:36  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.04 (Mon)

びょ、病気?


日曜日、萩の出張カフェから夜帰ってきてこねたパン。
帰るなり荷物も片付けずに酵母の面倒を見てバケット生地を仕込んでいる私に

「帰ってきていきなりパンこねよるん!!病気じゃね」
と冷たいお言葉が…
子供の言葉はいつも厳しい(T-T)

でもそんな子供達の為に朝焼きあげた柔らかいパンは評判よくちょっと嬉しい♪
柔らか天然酵母もよいなぁ
初ヨーグルト酵母も起きたので食パン焼く予定。
どんなやろぉ~たのしみぃ


明日はお店でまんま屋さんよる花巻教室
巻き寿司巻いてお花見やで~
るるーん((o(^-^)o))

22:04  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.03 (Sun)

ええなぁ




しゅてきぃぃぃ

ゆっくりお茶できます
うとうとも読書もしたい、したぁい
ほぉ
11:26  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.03 (Sun)

今日は出張カフェ


萩のCOTOCOTOさんに来ています。
お天気よくて気持ちいい!

あぁ、なんか空気が違う(笑)
ステキな時間が過ごせますよん
11:17  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.01 (Fri)

今日の天然酵母パン


レーズン酵母 桜と黒豆のリュスティック 青海苔じゃこチェダーチーズのリュスティック
黒豆はぬれ甘納豆をつかったので、ほくっと甘すぎない感じ。

酒粕酵母 ちびバケット、くるみとスモークチーズバケットです


10:54  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME | 
