2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.28 (Sun)

スペシャルデザートセット


お米と小豆のスィーツ、カボチャタルト、抹茶チーズケーキです
15:29  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.28 (Sun)

出張カフェ in 萩



今日は萩のくるま宿さんに来ています
チヤーズさんとユキノコさんと一緒に♪


楽しいo(^-^)o
14:29  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.25 (Thu)

今週のランチ


夏野菜豆カレー、ゴーヤチヂミ、つるむらさきとモロヘイヤの和え物、ピーマンのピーナッツ和え、カボチャ白和えです


カレーは野菜だけで作ったので、あっさりしてます
やっぱり夏はカレーだよ~~


そして今週のデザートは昭和プリン、コーヒーバージョン!
アイスクリーム添えて食べるとかなり幸せ


8月最終営業、ぜひ♪
14:08  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.19 (Fri)

今日の天然酵母パン


トマトバケット ドライトマトとクリームチーズ入り

パンチェッタとバジルのエピ

くるみチーズパンです


今日のくるみパン、いい感じ~~
レーズン酵母が元気いっぱいなのでもっちりふんわり♪



今週から営業再開です。
休みボケでフラフラ(笑)
怠け癖、いけませんなぁ(T-T)
10:07  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.13 (Sat)

レインボー大作戦828に参加します

レインボー大作戦828に参加します
詳しくはこちら→

2011年8月28日(日曜日)
楽しくて本気のイベントが開催されます

山口県内、同時多発イベント♪

若い女の子、
小さい子供のいるお母さん、
今から出産したいと願う女性、
愛する大切な人がいる女性、
そんな女性達が,
今からの暮しを考える,
今からのエネルギーを考えるイベントです

私達Bee's Muffinは萩の「俥宿 天十平」さんにて出張cafeをさせて頂きます
中村光則さんの超減農薬米を使ったデザート・マフィン・ドリンクの他
冷たいスイーツもございます

<販売>
天然酵母パン、焼き菓子、手作り雑貨、手作り石けん
リメイク品、多肉植物寄せ植え、コケ玉、
色んな作家さんによる手作りエコ商品など

場所 俥宿 天十平(萩市南古萩町33-5)
電話 0838-26-6474
時間 10:00~16:00

<お話会>
福島から避難中の「ママは原発はいりません」メンバーで、3児の母でもある
安部恵さんをお招きして福島の現実や原発の実態などお伺いします
(午後開催予定 詳しくはお問い合わせください)


---楽しく・学べて・つながりを作る---

夏休み最後の日曜日、ぜひぜひ、ご興味のあるところへお出掛けください



このイベント伴いいつもお世話になっている百姓庵のおかみさん
がテレビ出演されるようです!

KRYテレビ
8/24(水)早朝5:50~ と、夕方のニュース枠で放送予定。
よかったらご覧くださいね♪



**********************************************************

せっかくのお盆休みの今週
月曜日の夜から熱をだすこと40度3日間
熱い、下がらない、苦しい、痛い…
そこから起きあがるのに2日かかり、週末旅行キャンセルする羽目に(T_T)/~~~
子供達に可哀想な事をしてしまいました。母失格。

半年に一度はこうして高熱を出しリセットするも
年々体力の戻りが遅い(苦笑)

健康って大事ですね~
日頃しゃかりきになり過ぎてんのかなぁ
夏は気をつけないとダメですね
「ご自愛ください」はただのごあいさつじゃないです!!

思っている以上に気をつけないと…
8月もあと半年
「本気でご自愛くださいませ」




登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪



22:50  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2011.08.05 (Fri)

来週はお盆休みです

8月11日~13日の営業はお休みさせて頂きます

8月18~21日から通常営業となります
ご了承ください

今日は百姓庵さんのにがりを使った宮島庵さんの有機豆腐が届きました!
実は兵庫からやってきたらしい

こちらのお豆腐
今までのお豆腐はなんだったの???って言いたくなる
そんなお豆腐です

いやはや、驚きの美味しさ
百姓庵さんのにがりが使われているなんて、またまた驚き!
大切な人に食べさせたくなる
材料を吟味して手間暇かけて作られた…そんな美味しいものに出会えて、感謝
食べてみたい!でしょー?(笑)

百姓庵の「暮らし市」で販売予定です
詳しくはこちら →



***********************************************

月曜日はさくら保育園にプチアロマ教室へ行きます
7月から3ケ月限定で呼んで頂いて今回2度目
8月はオリジナル香水を作ります♪

ハーブティーを飲みながらアロマの香りに癒される
子供まみれの時間(笑)
子育て頑張ってるママ達、月曜日にお会いしましょうねぇ


登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪

23:11  |  かふぇ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.05 (Fri)

今日の天然酵母パン


トマトピュレでこねたバケット生地にドライトマト混ぜ込み
チーズを乗せて焼いたバリバリチーズ。

自家製セミドライトマトとクリームチーズを巻き込んだスティックパン


あとトマトバケットもあります!
トマト祭りか?(笑)

トマトの酸味が天然酵母にマッチしてます。
ハマリそう~~
09:28  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.04 (Thu)

1番好き


私の1番好きなマフィンはパイナップルココナッツ♪

フレッシュパイナップルの果汁がマフィンに染み込んで
気分はトロピカルぅ


夏には夏のマフィンがあるのですよ
おほっ

お試しあれ~
13:50  |  ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
