2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.09 (Tue)

ワクワク手作り教室

cosme
オリジナルリップ完成。濃く見えるけどグロスの様なナチュラルな発色でした

6日、8日と行ったコスメ教室、たくさんの方にお越し頂きました
ありがとうございました
今回は口紅かアロマクリームかコースを選択して頂いたのですが
意外に口紅の方が少なかったです
でもマイカを混ぜていく作業を見ていると…「やっぱり口紅にすればよかった」と声があがり(笑)
3月にまたリップ作りをすることになりました
詳しくはまたお知らせ致します


「自分で作る」

なんかウキウキしませんか?
料理でも、手芸でもなんでもいい
自分の手から生み出される可能性

今週は教室週間で毎日教室しています
コスメ、石けん、パン、廃油の石けん…
一緒に作っていると、とっても楽しくてワクワクする
そのワクワクをちょっとずつでも地味に(笑)伝えていければいいなぁ…と感じる今日この頃

そして今はお友達の影響で天然酵母熱、再来してます
頂き物の酒粕で作った酒粕酵母パンが妙に美味しくて、ハマリ中
酒粕酵母のパンは、なぜかおせんべいのような香りで、中はむちむちもっちり
癖があるので、万人受けはしないと思いますが。。。

酵母を「育てる」といってもただ待つだけ(笑)
それがとっても楽しい♪

次の八ノ市では天然酵母パンも出したいと思います
たくさんは無理なので少しですが…
それまで酵母おこしがんばりまぁす


山口blog登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪
23:35  |  教室  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beesmuffin.blog64.fc2.com/tb.php/149-a7885998

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
