2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

たまには独り言でも

滅多にテレビを見ない私が偶然見た番組で
「クリエーターの役割は人と人、場所と場所、時代と時代を繋ぐこと」
という世界的チェロ奏者 ヨーヨー・マさんの言葉に出会いました

う~~~~ん、まさにうちの相方やん!と思い
彼女にメールをすると

山口blog登録しました
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪

【More・・・】

「ノン!私は栗eater。でも今は蓮根eater」と返事がきた
蓮根・・・。
今週のランチの「蓮根南蛮風」が超お気に入りで、まかないで散々食べたのに…
家に持った帰った分も全部食べたんや(-"-)
どんだけ食うねん(笑

マフィン屋の相方さんとは知り合ってまだ1年経ちません
半年前、お互いよう知らんまんま「一緒に店しょーかー??」みたいな軽いノリではじまったBee's muffin cafeの食堂部。
夢が叶ってよかったですね!と言われる事も多いのですが…
えーーっとこんな変な店、完全に予定外ですけー(笑

あ、話はずれましたが相方さんに話を戻して
うちの相方さん、私が今まで知り合った人の中で3本の指に入るおもしろくて変人です
何故か世間的には「しっかりして、ヤリ手」とか言われていたりするんだけど
ファスナーあけたらオヤジでてくるし
「試食は仕事♪」と毎日嬉しそうにまかない食べてるだけの食いしん坊で
ちっちゃい「ヨイショ」連発しないと動けないおじいちゃんで、お財布忘れてお買いもの行くサザエさん
(これ以上書いたら叱られるのでこの辺で)


そんな彼女とお店をしようと思った決め手
それは…「自分の儲けより、人の心配ができる人」ってトコでした

きれい事に聞こえるかも知れないけれど、この半年彼女を見ていてその潔さはスバラシイ
いつも頭が下がります
私が「これがやりたい」と言えば「やりましょう!」とすぐに答えが返ってきて
実行に移しちゃう動きの速さもエエ感じで
オモチャ箱のようにいろんなアイデアがでてくる所もお気に入り
私はそのオモチャで遊んでる子供にすぎず…

そして何より「人と人、時代と時代、場所と場所」を繋ごうと、一生懸命動く所がステキ
彼女の周りには色んな「こだわり」を持った素敵な人がたくさんです

「やっと基地ができたかな?」
食堂部をopenした時に彼女が言ったセリフ。
ちっぽけなボロい店だけど、これかも楽しい事がたくさんできるとえ~なぁ
なんて思いつつ、テレビ見てましてん(笑

そんなオチャメな相方さん、まだ見たことない人がいらしたら、ぜひお店にいらして下さい!
すました顔してマフィン売ってますが「ブログ見ましたよ」と意地悪言って頂くと
「きゃ~」と笑って誤魔化すと思います(あぁ・・目に浮かぶ(笑))
20080201-1

たくさんの素敵な出会いに感謝♪

しかしこんな事お店のブログに書いてええんかな・・・
相方さんに却下!って言われたら記事削除しまぁす(;一_一)
ま、独り言ですから。おほほっ
20:56  |  つぶやき  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

ステキな関係☆

読んでいて幸せな気持ちになりましたe-266
あぁ、お会いしてみたい・・・e-349

お互いにステキな相方さんが見つかって
良かったですねe-420




@あいこ@ |  2009.02.03(火) 08:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beesmuffin.blog64.fc2.com/tb.php/53-547569fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
