2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.13 (Sat)

目指すはジャムおじさん

20090612-02
明日の八ノ市に向けて天然酵母のパンを仕込みました
阿武産のハチミツ、百姓庵さんのお塩、トルコ産のドライフィグ、巨峰のレーズン、くるみ…
好きな物ばっかりを集めて作れるのが手作りの醍醐味!
材料を合わせるところから顔がにんまりしてしまいます(笑

20090612-03
そして、朝っぱらから手捏ね
憧れのジャムおじさんの「おいしくなぁれ」の呪文を念じながら
生地の具合を見て水分を調節
酵母はうまくおきたけど、この時期はなんとなく微妙なのです…
ちゃんと焼けますように

できあがりはたぶん夜?
時間がおいしいパンにしてくれると信じて待ちましょう~~


20090612-01
昨日のまかない(笑)
オレオがどどーーんと真ん中にささったマフィン
業務中にこんなことして遊んでます



***************************************************
明日、明後日は八ノ市です!


*6/14(日)・15(月) 11時~16時 
姉妹店 hachiにて

 今月は布作家ユニットhoahoaさんをはじめ、苔玉、クラフトカゴ、アクセサリーなど。
 Bee's Muffin Cafeでもおなじみの中国茶の林太太茶館さんの茶葉のほか、茶器などなどの道具も登場!

 野菜ソムリエの実り屋さんのジャムと野菜(今月は何があるのかなぁ・・・トマト欲しいなぁ)、もちろんマフィンやパンや焼き菓子などもあります!!

遊びに来て下さいね♪
****************************************************

山口blog登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪




07:52  |  イベント  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

顔が・・・

顔マフィン、思わず笑っちゃいました♪
ちょっと怪しげな表情がすんごいかわいいです♥
しげちゃん |  2009.06.13(土) 10:47 | URL |  【編集】

トマト!

えーと、ちらりとブログのぞいたら明日の野菜のリクエストが...
大玉(やや、こぶりもアリ)とミニトマト、きゅうりをご用意しております...と言うか、夕方収穫しますよー。
少数ながら、シーズン初のミニトマトジャムもお持ちしまーす。
実り屋 |  2009.06.13(土) 15:07 | URL |  【編集】

しげちゃん様

怪しいでしょ、顔マフィン
忙しいさなかにこんなことして遊んでる店って他にあるのかしら?(汗
調子乗ってまた作ったら載せようかな(笑

コメントありがとうございました
tanpopo |  2009.06.16(火) 09:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beesmuffin.blog64.fc2.com/tb.php/90-1c88e975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
