2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

宇部市昭和町のとあるCafe&ShopのCalender

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.09 (Thu)

夏の彩り&お詫び

野菜ソムリエさんから届く夏野菜達
なんてカラフル!
20090709-1
今週から登場したとうもろこし&枝豆!
とうもろこしはとっても甘くてジューシー
枝豆はちょうどいい実の詰まり具合で青い香りがたまらな~~い

なすは相変わらずピッカピッカだし
小ぶりのオレンジ坊ちゃんは期待通り、優しい甘味のカボチャでした

3人の子供を育てながら農業、嫁の役割をしっかりとこなし
8月には4人目のママになる野菜ソムリエさんことソムちゃんの育てる野菜は
安心して子供に食べさせられる本当に美味しいお野菜です
「自分が食べたくないものを出荷できない」がポリシーのソムちゃんが
お店まで配達してくれるから毎週お店を営業する事ができる
感謝。感謝です

いつもおいしい野菜ありがとうね!

この野菜をランチにするとこんな感じ
20090709-2
画像が悪くてすいません…

今週のランチは
枝豆がんも
オレンジ坊ちゃんのサラダ
モロッコインゲンのカレーピーナッツ和え
トマト&ゆでとうもろこし
ワンタンのPizza風
玄米ごはん&ジューシーソースなす

今日はありがたいことに用意させて頂いた20食完売
ご予約の方のみの営業となりました
もっと増やしてほしいとリクエストされる事もあるのですが
野菜の下ごしらえやソースを作るのに時間をとられるので一人では限界です(涙)
今日は枝豆だけで1時間かかったし…

お客様をおまたせしないように一生懸命作っておりますが
なかなか段取りも悪く…申し訳ございません
これからも頑張りますので、懲りずにご来店くださいませ

そうそう!好評頂いていた野菜セット
今週が最後となります
ソムちゃん、いくらなんでも産休です。来月生まれますから(笑)
そのかわり、今週の日、月のイベント「八ノ市」では上の写真のお野菜が並ぶ予定です
何がくるのかはおたのしみです~
そして来週からは魅惑のトマトが店頭に並ぶかも?
後日詳しくアップします!
チェックしてくださいね♪


山口blog登録しております。
クリックして応援して頂けるとたすかりま~す♪






21:43  |  食堂  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://beesmuffin.blog64.fc2.com/tb.php/98-97c87c13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
